いのちの記録

心臓病になった看護師チチ

無理は禁物

2023年8月13日更新。

 

夏がもう少しで終わるー!

まだまだ満喫するぞー\(^o^)/

 

 

無理は禁物
 

仕事の日の前日は、仕事に行くのが楽しみでどことなくウキウキした感じになってる。

朝起きて動き始めに胸痛が起きやすいから、ベッドでゴロゴロしてからゆっくり準備して、準備し終わったら休憩して家を出る。

今のところ朝は調子いい(*´∀`*)

 

仕事は最高ッ!(^o^)!

働ける体があるってありがたいね。

毎日しみじみしてる。

 

ただ、仕事が終わって帰宅して休んでる時に狭心症の症状である胸部絞扼感が続けてきてる。

それで受診もあって雷雨も重なり、胸痛がきてしまい仕事休んだ。

診察を待ってる間 主治医が緊急対応で2時間半待つことになって、夫とおしゃべりしながら待ってたんだけどやっぱり待つのって疲れるみたいでくたくたになってた(+o+)

 

診察待ちを満喫する夫


f:id:nurse-chichi39:20240429144119j:image

 

天気も荒れてたから気圧の影響もあったんだろうなー。

仕事行きたいんだけどさ(TдT)

親友のパーソナル看護師から指導を受けてさ、指標を作ってたの。

これ。

 

【これが出たら仕事休むぞ指標】


f:id:nurse-chichi39:20240429152034j:image

 

これに則って自己管理をしていくことになった。

指標作ってって親友のリリに言われてたんだけど、後回しにしてたら催促がきた。


f:id:nurse-chichi39:20240429152115j:image

 

「書いてない」ってキキにバレてる。

親友2人も看護師だから頼りになるー(*^▽^*)

「無理は禁物」っていうのも心臓病仲間の人が言ってくれたから、調子が悪い時は唱えてる。

焦らない、無理しない、ゆっくりやってく。

夏の間は週に2日、3時間勤務でやってってみる。

 

 

 

 

チチ家の夏
 

いつも脇の間から攻めて食べ物をもらいにくる柴ガール


f:id:nurse-chichi39:20240429152127j:image

 

キレイな空と可愛いお尻


f:id:nurse-chichi39:20240429152134j:image

 

犬たちに囲まれる夫。「犬おじさん」


f:id:nurse-chichi39:20240429152139j:image

 

横浜のベイクォーターに行ってきた。

屋上でひと休み。


f:id:nurse-chichi39:20240429152151j:image

 

夫はどこでしょうか。


f:id:nurse-chichi39:20240429152159j:image

 

 

鳩もデートしてるのかな。隠し撮りしちゃった。


f:id:nurse-chichi39:20240429152210j:image

 

 

あとおまけ❤️

キキの子ども、3歳の夏が超絶可愛い


f:id:nurse-chichi39:20240429152219j:image

 

 

心臓を労りながら仕事していこう

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

動物と子どもから好かれる犬おじさん(動画)

https://dl.dropboxusercontent.com/scl/fi/x0y05qb5bdcxjuprlanu7/230810_181938_sh.mp4?rlkey=epsfz9cxmk1k0a7z5alzjlkk5

 

 

 

●あとがき●

今朝早くね、洗面台のドアに掛けてるズボンがパサッと落ちたの。

みんなベッドで寝静まってる時。

あ、服落ちたなーと思った直後、金縛りにあって動けなくなった。

お盆だから黒猫太郎が帰ってきてくれたのかな、なーんて思ってる(*^_^*)

「美味しいのいっぱいちょうだい!早く起きて!」って言ってたのかな。

朝早くいつもニャーニャーして起こそうと全力だったから。

起きないと枕元で上から見下ろして圧をかけてきてたんだよね、、、。

今日はみんなで美味しいのいっぱい食べよう!