いのちの記録

心臓病になった看護師チチ

チチ兄が来た

 

2023年6月12日更新。

 

先日、ハローワークに行ってきたよ(^o^)丿

 

改善してきてる体調
 

5月初旬の胸痛を最後に、ほとんど外出もせず、人とも会わずで疲れとストレスを避けてたら狭心症の症状が出なくなってきて体調が改善してきてる(^^)b

黒猫太郎のことがあったからまた胸痛来るかと思ったけど来なかったから良かった。

ゆっくりウォーキングも行けるようになって、数日前からスクワットも出来るようになった(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

主治医からは、「胸痛が来ないのを維持できれば、来にくくなるからね。胸痛が来ない状態を維持できるようやっていきましょう」って言われてるから、このままの生活を当分維持したい。

 

と思うところなんだけど⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)

 

 

落ち着かない
 

予定より早くなったのだけど、求職活動を始めた。

しかも今月、沖縄にも帰省することにした。

面接が終わったら、沖縄に帰る(*´∀`)

3年半ぶり✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 

家から徒歩で行ける訪問看護ステーションを見つけたから、通勤の負担はほとんどなく安心して通えそう。

ご縁があるかまだ分かんないけど、心臓病の私を受け入れてくれる職場は必ずあると信じてるから、不採用になっても気を落とさず気楽に求職活動やってこーと思ってる(*^^)v

 

黒猫太郎のいない生活は寂しくて、落ち着かない。

もう少し、時間が必要そう。

動くのは程々に、無理しないよう気をつけなきゃ。

 

チチ兄が来た
 

チチ兄が出張で神奈川に来たと連絡があり、泊まりに来てくれた\(^o^)/

家で焼肉(⁠๑⁠♡⁠o♡⁠๑⁠)


f:id:nurse-chichi39:20240426214621j:image

 

お肉いっぱいご馳走さまだ(≧∇≦)/

またよろしくー(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

 

柴キッズはチチ兄にくっついてお昼寝。


f:id:nurse-chichi39:20240426214627j:image

 

柴キッズはいつも同じベッドでくっついて一緒に寝るんだけど、ゲストがお泊まりする時は私と夫とは寝ずにゲストに添い寝するの。

ベッドに入る時は一緒について来るのに、朝起きたらいなくなってて、毎回ゲストに添い寝してて私が起こしてあげてる。

今回もチチ兄に添い寝しに私たちのベッドから抜け出してた。

はぁ〜〜〜。可愛すぎやしませんか。

 

チチ兄はおしゃべり好きで夫と私はいつも聞き役にまわる。

兄妹だから込み入った話もけっこうする。

親戚のことで悩んだ1年半前、兄には話さなかった内容を、もう気持ちの整理もできて前向きに捉えることが出来るようになったからチチ兄に話してみた。

チチ兄がコークハイボール片手に良いこと言ってくれた。

「手を広げ過ぎたらダメだよ。人一人が大事にできる人数なんて10人いないからな。」

って。ありがたい言葉だったなー。

 

47歳のチチ兄は、よくお酒飲むし外食ばかりだし仕事ハードだし。

もっと体に気をつけて欲しいとこだけど、、、

「今が楽しければいい。後のことは後になってから考える」ってタイプだから、あまり悩まず生きていけるだろう(^o^)丿

 

 

探検
 

ウォーキングに行った時、小さい道を見つけた。


f:id:nurse-chichi39:20240426214643j:image

 

 

柴キッズと歩きたくて散歩の時行ってみた。


f:id:nurse-chichi39:20240426214647j:image

 

どこにでもある田舎道なんだけど、柴キッズがいるとそこは明るくて楽しくてウキウキする道になる。

https://dl.dropboxusercontent.com/scl/fi/dfrwz1qr0m82j5447kpgq/1686396992595.mp4?rlkey=9unkig6eo2qv5jajnw3izfd13

 

 

 

この道を出たら鴨の親子を見かけた。

命の育みにほっこりした。

無事にみんな育ちますように。


f:id:nurse-chichi39:20240426214653j:image