いのちの記録

心臓病になった看護師チチ

ただただ流れる時間

 

ちょっと振り返ったらリアルタイムの更新になります(^_^)/

2023年

 

4月
 

古本巡りにはまった4月と同じ時期、みなとみらいの赤レンガ倉庫でイベントがあった。

イベントにはほとんど行ったことがなかったんだけど、今年の春は生きてきた中で一番活動的な時期で、心臓の調子は悪かったけど予定通り行くことにした。

歩きでデートが難しい状態だったから、、、

 

車イスで行ってきた\(^o^)/


f:id:nurse-chichi39:20240426213205j:image

 

 

夫と久しぶりのみなとみらい


f:id:nurse-chichi39:20240426213210j:image

 

そういえば、夫が転勤族で引っ越し続きだった頃、後ろに見えるランドマークタワーでアルバイトで勤務してた。

当時、眺めはいいし、トイレの個室に着替え用の大っきい台があるし、鏡も大っきいしイスがあるし、田舎者の私は色々感動した。

 

時を戻そう(^_^)/

 

春の風に当たりながら景色を眺めて、夫とおしゃべりしながら恋人気分だったなーヽ(=´▽`=)ノ

みなとみらいマジック

 

 

 

5月
 

受診の時に、訪問看護で働きたいことを主治医に相談したら、「徐々にならいいですよ」と言ってくれた。

以前から興味があった訪問看護師をやってみようと思う(^o^)丿

以前話したことがある友だちのところで働きたかったのだけど、通勤で片道1時間15分かかる場所にあることが分かり、近所で職探しすることにした。

 

訪問看護って魅力的なの。

お宅に伺った時その人に全集中できるし、家族看護も好きだから、たぶん、私に合ってる(^^)b

 

 

空虚な時間
 

5月24日に黒猫太郎を看取ってから、毎日何をするわけでもなく、ただただ時間が流れてる。

読書は全然できなくて、ずっと映画を付けっぱなしにしてて、気付いたらぼーっとして、夫が帰ってくる時間になってる。

柴キッズは食欲も戻って盛り盛り食べてくれて、夜はみんなでボール遊びしてワイワイしてる。

 

黒猫太郎が使ってた物はまだそのままにしてて、洗濯も出来てない(・。・)

 

時間薬に頼ろう。

 

 

リアルタイム更新
 

ちょうど1年前の2022年の6月からブログを始めて、振り返りをメインにやってきた。

これからは、リアルタイムの更新になるヨ

\(^o^)/

 

私のぶっ飛んだ生活も書きながら、時々思い出とか、考えてることとか、イベントとか、書きたいことを何でも綴ってみようかなーって考えてる(^_^)

 

なんといっても、このブログを1年も続けてこられたのは、読んでくれる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます!

これからも、チチのブログをよろしくお願いします٩(♡ε♡ )۶

 

 

フォロワーさんへ
 

ブログを始めた頃は知り合いしかいなかったフォロワーが、今は知らない人もたくさん読むようになってくれました。

フォローしてくれた方がどちら様なのか分かればソッコーでお礼状を送らせていただきたい気持ちになるのですが、

こんなに増えると思ってなかったので、フォローのタブを押し間違えたのかな、、、と心配になる時もあります(笑)

 

このブログに興味を持ってくれたんだなと思うと、読んでくれてる人を想像しては私自身励まされています。

いつもありがとうございます!

 

 

 

「パンちょうだい」

f:id:nurse-chichi39:20240426213413j:image

 

 

柴マンと抱き合ってるとこを夫に隠し撮りされた

f:id:nurse-chichi39:20240426213418j:image