いのちの記録

心臓病になった看護師チチ

#89 夫の面会

 

ちょっと落ち込んでた夜の翌日。

世は2022年12月3日。

あまり眠れないまま朝を迎え、朝ごはんまで時間があったからブログ作成して気を紛らわした。

 

 

元気復活
 

せっせとブログ作成している時に看護師さんが来た。

その日夫が着替えを持ってきてくれる話をしたら午後からなら面会が30分できると聞いてテンションが爆上がりした。

心の中で「夫に会えるー!!やったー!」と歓喜の舞。

はち切れんばかりのニヤニヤが止まらない。

夫に会えるー!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

顔見れるー(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

触れれるー٩(♡ε♡ )۶

もう元気100000000%。

午前中はルンルンランランで夫を待っていた。

 

●夫が来た!
 

夫が家事を終わらせ病院に来てくれた。

私がいなくなっても何も困らなさそうな夫。

むしろ私がいた方がやる事増えて大変そうだけど。。。(・∀・)

まぁ、私がいないと静かでつまらないかもしれないからやっぱり私は必要で。

 

夫が病院に到着した。

その時のやり取り(^.^)

f:id:nurse-chichi39:20240419173043j:image

 

嬉しさを隠しきれない素直なチチ(*^。^*)

夫は冷静で反応がないけど気にしない。

 

夫がベッドに来た。

目が合うと微笑む2人。

お互いホッとしている。

2日ぶりなのになんだこの喜びは。

不安だった気持ちの反動で喜びも増し増しだったんだろうな。

 

「頼まれてた本も持ってきたよ」

おー!!来た来た!!

私の入院中の大親友、ご本!!!

嬉しいなー嬉しいなーヽ(=´▽`=)ノ

ありがとう夫君!

私だけのトランスポーター。

 

黒猫太郎と柴キッズのおしゃべりしてたらあっという間に30分が経った。

夫が言った。

「そろそろ面会時間終わりだよ」

私は言う。

「もうちょっと大丈夫だよ。もうちょっとだけおしゃべりしようよ。大丈夫だよ。もう少し一緒にいようよ」

 

 

夫とバイバイ
 

看護師さんが知らせに来た。

「チチさーん。面会終わりですよー。」

全然大丈夫じゃなかった_| ̄|○

 

さすが看護師さん。管理が行き届いてる。

夫とバイバイする時が来た。

握った手がなかなか離せない。

けど私はすでにご本の内容が気になっていた。

病棟入口まで見送る。

「黒猫太郎と柴キッズのことよろしくね(ToT)/~~~ いっぱい食べるんだよー早寝するんだよー愛してるよー(ToT)/~~~」

夫「おう!チチは入院中なんだからしっかり療養するんだぞー(^.^)/~~~」

 

爽やかに去って行った夫。

私がいない家時間も楽しめているようだ。

 

ベッドに戻り早速ご本を手にする。

今回のバディ。

f:id:nurse-chichi39:20240419173136j:image

 

 

夫が送ってくれた写真
 

私がいないから柴犬マンが夫にくっついて歩いてる

f:id:nurse-chichi39:20240419173147j:image

 

くっついて歩く

f:id:nurse-chichi39:20240419173156j:image

 

黒猫太郎も夫にくっついてる。乗ってる。f:id:nurse-chichi39:20240419173206j:image

 

日向ぼっこする黒猫太郎と柴犬ガールf:id:nurse-chichi39:20240419173217j:image

 

散歩で犬会が開催されてる

f:id:nurse-chichi39:20240419173228j:image

 

 

ペットカメラで隠し撮り
 

家にペットカメラがあるからチビ達を眺めながら療養していた。

普段は夫が仕事中に、私がおとなしくしてるか監視するために使われているふしもある。

 

「おーいおーいチチだよー!」って話しかけたら「シーっ」ってされた

f:id:nurse-chichi39:20240419173305j:image

 

散歩の後のご褒美をあげているf:id:nurse-chichi39:20240419173314j:image

 

黒猫太郎。たまらない。f:id:nurse-chichi39:20240419173325j:image

 

柴キッズたちが夫のまわりに集まって何かやってる

f:id:nurse-chichi39:20240419173334j:image

 

スヤスヤの柴犬ガールf:id:nurse-chichi39:20240419173344j:image

 

 

家族
 

家族っていいな。

がんばれる。

 

 


f:id:nurse-chichi39:20240419173354j:image