いのちの記録

心臓病になった看護師チチ

2022年の思い出②

 

皆さんヤッホ!

2022年の思い出、後半です(^O^)/

思い出写真たくさん載せたから、付き合ってくれると嬉しいです(*^^)v

 

 

●2022年7月〜12月
 

★7月
朝のプロテイン時間。家族で過ごせる休日の朝は好き。


f:id:nurse-chichi39:20240417173539j:image

 

キキの家に3家族集合(チチ、キキ、リリ)


f:id:nurse-chichi39:20240417173550j:image

 

キキの弟と子どももプールで誕生日ケーキ。


f:id:nurse-chichi39:20240417173603j:image

 

子どもがせっせとお掃除中(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


f:id:nurse-chichi39:20240417175527j:image


 

8月


8月3日、大好きな沖縄のおばぁが亡くなった。大往生だった(^.^)


f:id:nurse-chichi39:20240417173759j:image

 

夫婦でコロナになった。数日つらくてゼリーしか食べれなかった。ダイエットには追い風だった(*^^)v


f:id:nurse-chichi39:20240417173810j:image

 

夫も倦怠感の症状がひどかった。黒猫太郎が枕元で見守り中。いや、休憩中かな。


f:id:nurse-chichi39:20240417173819j:image

 

柴キッズも看病に疲れた様子


f:id:nurse-chichi39:20240417173833j:image

 

キキの子どもと(*^^*) 私の足は大根じゃないよ。長ねぎくらいだよ。


f:id:nurse-chichi39:20240417173844j:image

 

9月


受診前の採血で止血が甘くて流血。右袖が血だらけで診察へ。抗血小板薬は血がドバドバ出るから気をつけなきゃ


f:id:nurse-chichi39:20240417173910j:image

 

結婚して17年❤️出会って20周年記念❤️


f:id:nurse-chichi39:20240417173922j:image

 

ストーカー柴犬マン。いつも私を見ている


f:id:nurse-chichi39:20240417173931j:image

 

夫とラブラブの黒猫太郎


f:id:nurse-chichi39:20240417173939j:image

 

日向ぼっこしながらパトロール


f:id:nurse-chichi39:20240417173947j:image

 

大雨が降ってたからサンルームでみんなで雨音聞きながら雨を眺めてのんびりしてた


f:id:nurse-chichi39:20240417173955j:image

 

9月は胸痛発作の影響でおとなしくしてた。

 

 

10月


白竜さんのディナーショーでみなとみらいへ。ハンマーヘッドから見る夜景がキレイだった。


f:id:nurse-chichi39:20240417174127j:image

 

ガス屋のお兄ちゃんが点検に来てて、普段は女子が好きな黒猫太郎が珍しくお兄ちゃんに懐いた


f:id:nurse-chichi39:20240417174133j:image

 

せっかくだからお兄ちゃんにオヤツお願いした。チビたち喜んでる


f:id:nurse-chichi39:20240417174139j:image

 

 

11月


キキの子どもと夫と私。


f:id:nurse-chichi39:20240417174200j:image

 

これは。。。。好き(笑)


f:id:nurse-chichi39:20240417174209j:image

 

寝る遊び


f:id:nurse-chichi39:20240417174218j:image

 

黒猫太郎も一緒に行きたがったから家族揃ってお散歩(*´ω`*) 興味津々


f:id:nurse-chichi39:20240417174227j:image

 

私のランチ



f:id:nurse-chichi39:20240417174232j:image

 

★12月
1日、病院に運ばれた夜。処置室で検査結果待ち中。


f:id:nurse-chichi39:20240417175143j:image

 

チチ母が沖縄から来て色々助けてくれた。手料理全部美味しかった(*^^*)


f:id:nurse-chichi39:20240417175152j:image

 

夫とチチ母と初めてのコナズ珈琲へ。8割くらい夫が食べた。私はチチ母が買ってくれた「Joy to the world」と書かれたトレーナーを着てクリスマス気分を満喫中


f:id:nurse-chichi39:20240417175159j:image

 

ぞうさんの絵を購入した。私はぞうさんが好きで、ずっと気に入る絵を探してたんだけどやっと見つけた! 出品者さんが素敵な人で、心温まるやり取りになった。この絵を見てほんわかしてる(*^^*) 良い思い出になった。


f:id:nurse-chichi39:20240417175206j:image

 

クリスマスはキキの家でまったりパーリー


f:id:nurse-chichi39:20240417175242j:image

 

夫とキキが買い物袋をまとめてる間、私はキキの子どもとグミを食べてキャッキャ


f:id:nurse-chichi39:20240417175256j:image

 

 

全部オッケイ!ありがとう!
 

この1年、楽しいこともつらかったことも、全部オッケイ!

冠攣縮性狭心症になったけど、オッケイ!

自己管理がポンコツで無理を繰り返しちゃったけど、それもオッケイ!

元同僚と飲み会があって楽し過ぎて酔っ払って、帰りに転んで左肘負傷してまだ治ってないけど、オッケイ!

誰かに傷つけられて泣いちゃったけど、オッケイ!

私も誰かを傷つけてしまって、不快な思いをさせてしまったけど、それもオッケイ!

動画にはまって朝まで観ちゃって1時間しか眠らず受診に行ったけど、オッケイ!

 

私は、未熟なのよね(・。・)

得意不得意がある(`・ω・´)

それは誰でもそうだと思う。

だから自分にも、周りの人にも、「オッケイ、お互い様」って気持ちでいたい。

自分にも家族にも、友だちにも、周りの人たちにも、全員に感謝したい。

道路工事してる人たちも、ペットボトル作ってる人たちも、靴を縫ってる人たちも、直接かかわることのないすべての人たちに感謝したい。

ありがとう!!

私に、ありがとう!(*^▽^*)

皆さん、ありがとう!ヽ(=´▽`=)ノ

私も、皆さんも、生きててくれてありがとう٩(♡ε♡ )۶

 

最後に、自分のことを、自分に、「どんな自分も全部オッケイだよ、1年間お疲れさまでした」って言ってあげて、新年を迎えようと思います!(^o^)!

皆さん、お仕事の人もお休みの人も、温かくしてお過ごしください(^_^)/