いのちの記録

心臓病になった看護師チチ

「絆」強化週間

 

2022年9月。

 

『絆を深める強化週間 オブ ザ 結婚記念日』\(^o^)/

 

夫との出会いは20年前、私が20歳で夫が25歳だった。


夫を見た瞬間一目惚れ。

男前!筋肉ムキムキマンの男子25歳!

名前はのっぽ。


情熱的な恋が始まった20歳の夏。


出会ったその日に小指だけ手をつないだ初々しい2人。

もう手をつないだしこれは付き合ってるよな?と思いウキウキしてた1週間後にのっぽから「付き合ってほしい」と告白され、


え。アタシたち付き合ってたんじゃないの。

(・_・)


というすれ違いから始まる。

 

2年間は遠距離だった。

 

 

愛を深めた2人は遠距離2年、同棲1年を経て私23歳、のっぽ君28歳の時に結婚(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~❤️


22歳の時には看護師になると決めてたんだけど、のっぽ君が転勤族だったから1年毎に引っ越してて、学校には通えなかった。

 

のっぽ君が働く会社が買収されてリストラが始まり、のっぽ君も対象だった。


専業主婦をしてた私は、「オケーイ!任せろーい!」と夫に告げ、全国に支社がある会社に入社して、せっせと働いていた。


のっぽ君がリストラされてから、私は東京の支社に異動願いを出して、オッケイが出たから名古屋から横浜に戻れることになった。


部署の運用担当を一人で任せてもらえることになり、社員とクライアントとのやり取りが始まった。

田舎育ちのアタシが東京でオフィスレディー(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

もんじゃ焼きは美味しかった!


だがしかし、アタシ看護師になりたいレディー。


横浜で落ち着ける環境になったから受験勉強のため1年半で退職した。

 

 


進学後は朝5時に起きて朝勉してから講義へ。
いわゆるガリ勉の日々( ・ิω・ิ)キリッ

 

離れて暮らすのっぽ君から金曜日の夜遅くに電話があった。


のっぽ『チチ、俺だよ、俺。俺、俺!』


私『俺だと!あやしいなお主!名を名乗れ!』


っていうやり取りはしてないんだけど、


のっぽ『会社が週明けに倒産することになった。

チチ、ごめん。

もしかしたら働いてもらうことになるかもしれない。』

 


私『( ・∀・)、、、

 

オケーイ!任せろーい!


心配しないでオケーイ!

なんとかなるしなんとかするし。

とりあえず、明日そっちに帰るからゆっくり話そう。』


のっぽ君、会社都合退職2回目
( ・∀・)

レアだよね、なかなかないよね。

あんまりないよね、2回続くって。

 

幸い、出向先の幹部が仕事を紹介してくれてすぐに転職できることになった。


ラッキーボーイ(*^。^*)


真面目に働いてくれててサンキュ。

 


時が経ち、

私は40ちゃい❤️のっぽは45ちゃい❤️

私は心筋梗塞になって倒れてしまい、まだ復職できていない。

不安定な状態を脱することができていないから、突然死リスクがまだ高いまま。。。


倒れてから、のっぽ君が口うるさくなった。

すんごくうるさかった(ー_ーメ)


あれダメ。これダメ。気をつけて!

もう、気をつけてって言ってるでしょ!


etc、、、


のっぽ君の気持ちは分かる。

逆の立場だったら私はもっとうるさかったと思う。


無理しようものなら縛ってでも家から出さなかっただろう(・。・)


それなのにさ、自分のことになると無理はするし突っ走っちゃうし。

(´・ω・`)


のっぽ君に注意される日々で、自由奔放で猪突猛進な私は息が詰まってしまった。

私の表情がこわばったりするようになったみたいだ。


のっぽは口うるさく言うのをやめた。

 


2人でゆっくり話した時のこと。


のっぽ「末永く一緒に暮らしていきたいよ。

チチには長生きして欲しい。

けど、俺が色々言ってしまうとチチのストレスになってしまうから、やりたいことをして死んでしまったとしても、それがチチが選んだことなら受け入れる。

チチがどう生きたいのか。(グサッ)

チチの人生だから、尊重したい。

チチが望むことを、俺はやりたい。

もし何かあったら尻拭いだってするし、

共倒れしようが、2人でいれれば何でも乗り越えられると思ってる。

俺ら運命共同体でしょ。

これからもチチは好きなことをしてっていいよ、

無理をしなければ。

俺はチチの一番近くで支えるし、

応援するから。」

 

(´;ω;`)ウッ…


のっぽくーん(ToT)/~~~

 

そういうわけで、
のっぽ君の想いを大事に生きていかなければと思う、出会って20周年の今日この頃。

愛する人のために苦労があるのなら、私たちは喜んでやろう。


絆を深める強化週間に受診もあり、主治医との話で状態が良くないとはっきりした。

体調管理に気をつけよう!

 

 


f:id:nurse-chichi39:20240414210238j:image

 


f:id:nurse-chichi39:20240414210249j:image

 

結婚記念日にウォーキング中、川沿いにいる毛虫君に「ここにいたら轢かれちゃうぞ」と言いながら救助するのっぽ


f:id:nurse-chichi39:20240414210328j:image

 

20周年祝賀会ケーキは前夜祭と当日でひとり2個


f:id:nurse-chichi39:20240414210434j:image