いのちの記録

心臓病になった看護師チチ

アタシ32歳

2023年9月1日更新。

 

今週は軽い症状だけで胸痛なく過ごせてて、ニトロも舌下せず経過してる。

回復を感じている\(^o^)/

仕事にも少しずつ慣れてきたみたい。

仕事上がりに狭心症の症状はこなくなった。

ちょっと安心(^_^)b

それでね、昨日とっっっっっても嬉しいことがあった!

 

 

32歳
 

仕事中、初めての患者さんだったから先輩に同行して訪問したんだけど、患者さんに「あなた、いくつ?」って聞かれたから40代ですって答えたの。

それ見てた先輩がエ、、、?って固まって。

 

訪問看護が終わってステーションに戻る車内で先輩が、

先輩「チチさん40代なの!?30代かと思ってた!」

私「私41歳なんですよ!うーれーしー!30代に見えましたか!ヤッター!ありがとうございます!」

先輩「うんうん。32歳くらいかなーと思ってた!チチさんが入社した時、若手が来たなーと思ってたんだよー。いや~ビックリ。」

私「えぇぇぇぇぇぇぇ!32歳!?えぇぇぇぇぇぇ!嬉し過ぎる、、、。窓開けてアタシ32サーイ!!って叫んでいいですか?これはもう全員に知らせなきゃ!!」

先輩・私「アハハハハハハハハハ!」

 

女心が魂から歓喜してた。

この一件で先輩のことが好きになった。

もうパシリになってもいい。

なんでも言う事聞きます。

 

 

 

初給料
 

先日、初給料もらった(≧∇≦)b

社長から給与明細を渡された時、あまりの嬉しさに「うわぁーーー!嬉しいですー!ありがとうございますー!」って興奮しちゃって、

社長は「まだ少ないよ」って恐縮されてたんだけど、私は自分で稼げたことが嬉しくて嬉しくて、大喜びした。

あまりの喜び様に社長が驚いてたんだけど、

でもそんなの関係ねぇ。

抑えられないこの喜び。

「またよろしくお願いします!」って伝えた。

 

【初給料で記念撮影】


f:id:nurse-chichi39:20240506142325j:image

 

 

初給料は夫にプレゼントした。

「いつも支えてくれてありがとう!おかげで自分で稼げるまでになったよー!初給料は好きなように使っておくれ!」

 

ということで行ってきました。

 

【夫のご馳走で肉、肉、肉肉肉】

f:id:nurse-chichi39:20240506142340j:image

 

【ご飯の上にトロロ乗せてトロロの上に肉、肉】

f:id:nurse-chichi39:20240506142350j:image

 

 

肉食べてる時、しーあーわーせーヽ(=´▽`=)ノ

 

給与明細は宝物箱に入れた。

 

初心を忘れずいこう。

 

 

 

 

仕事の日の朝。

後ろ髪引かれながら出勤。

f:id:nurse-chichi39:20240506142444j:image