いのちの記録

心臓病になった看護師チチ

#7 筋トレの啓発活動

 

ききちゃんの旦那さんのケンタにも伝授するため、日曜日にききちゃんの家に向かった。

 

『筋トレは最強のソリューションである』を片手に情熱的にゴーゴーレッツゴー。

 

到着。お。揃ってる。

 

家にはききちゃん、ケンタ君、そして生後8ヵ月のちびっ子。完璧。

 

私「お待たせー! 筋トレしよー!」

 

 

ケンタ君「チチさん筋トレってどうしたんですか?」

素晴らしい質問だねケンタ君!!

 

筋トレについて熱弁し、ききちゃんファミリーは熱心に聞いている。さすがはベストフレンド。

 

私は伝えた。

筋トレの素晴らしさ、筋トレの効果、筋トレをすることによって自分にどんな影響があるのか、極めつけは、筋トレを始めた瞬間からハッピーホルモンが出まくってスーパーハッピーな未来があるんだよっ(≧∇≦)/

 

ケンタ君「チチさん宗教みたいっすね(笑)」

 

私「ケンタ君、筋トレは宗教なのだよ

(・_・)」

 

ケンタ君が野暮なことを言うものだからききちゃんみたいな顔になっちゃった。

 

白熱授業もこれくらいにして、

さぁ!トレーニングを始めよう!

 

ききちゃんから先に教えてあげた。

なんてったって私の親友。

次にケンタ君。なかなか動きがいい。

 

ケンタ君、動きがしなやかだからビリーズブートキャンプもいけんじゃない?と思いやってもらったらかる~くできた。

 

しかも生後8ヵ月のちびっ子を抱っこしながら笑顔でステップを踏んでいる。爽やか〜。

それをニコニコ(✿^‿^)しながら見ているききちゃん。

 

 

そこで皆さん、気付きましたか?

 

そうです、みんなが笑顔になるんです。

ザ・キントレ。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、日曜日だから一応遠慮して早めにバイバイすることに。

 

帰り際、

ききちゃん「あ、チチ忘れてるよ」

『筋トレは最強のソリューションである』を手に持ち、私に渡そうとしている。

 

ナンセンスだ。

 

私「それききちゃんにあげるって買ったからもらって!私自分の持ってる」

 

ききちゃん、フッと吹き出す。

 

ききちゃん「そうなんだ、じゃあもらう、ありがと」

 

いらんかったのかい¯_〳 •̀ o •́ 〵_/¯

 

今でもききちゃん家の聖書になっている(と思う)。

 

また近々の再会を約束し、ききちゃんの家を後にした。

 

時を同じくして2021年3月、後々私を驚かせることになる人物から久しぶりに連絡がきた。