いのちの記録

心臓病になった看護師チチ

#8 再会と事件

 

以前私が働いていた病院の介護士さんから連絡があった。

彼女が勤める老人福祉施設の看護師が足りず、改革したいから助けて欲しいと。

私はオッケイ!と伝えた。

 


彼女のすごいところは行動力だと思う。

連絡があったその日のうちに彼女の上司 同席でファミレスで会うことになった。

再会の挨拶を済ませすぐに仕事の話になった。

私は現職にやりがいを感じているから、掛け持ちで良ければアルバイトから始めたい旨を伝えた。

後日決定することに。

そして本題に入った。

そう、筋トレ伝道師としての責務を果たす時がきた。

 


筋トレこそ人を成長させてくれる。

着実に成長を実感できるから自信がつく。

幸せな気分にしてくれる。

ストレスなんて吹き飛ぶ。

自分を大事にする最大の手段。

ダンベルは裏切らない。

こうしてこういうふうにこうやるんだよっ。

 

ファミレスのテーブル席でエアー筋トレして見せた。

 


即採用。

 


アルバイトで勤務することになった。

 


同時並行で、私は朝5時に起きてジムで筋トレしてから出勤する日々を送っていた。

お尻が上がってきたような気がする。

希望がここにはある、my 尻に。

 


さて、アルバイト勤務をしている時に事件は起こった。

高齢者とキャッキャッしていてしゃがんだ時、ズボンのお尻のとこが真っ二つにビリビリビリビリッと破れた。パンツ丸見え。

そんなに私のお尻筋は成長したのか、いや違うそんなはずない。筋肉はそんな簡単にはつかない。

 

なぜ、、、、