いのちの記録

心臓病になった看護師チチ

#10 行動力の連鎖

 

引き続き私は食べて筋トレする日々が続いていた。

こうなったら時と食欲に身を任せよう。

春の風がだいぶ気持ちよくなった4月、いい意味で驚いた出来事があった。

私を老人福祉施設に呼んでくれた彼女が、筋トレの素晴らしさを知ってからすぐにスポーツジムに登録し、筋トレを始めた。

彼女の上司もそんな彼女を見て、同時に筋トレを始めた。

それだけでは終わらなかった。

施設の10人ほどの職員も、スポーツジムに登録して筋トレを始めた。

すごく驚いた。

行動力の連鎖という言葉がぴったりな出来事だった。

そして彼女は、

「筋トレ部作ったよ!」

と明るい表情をして私に言った。

わぉ!

とうとう職場に筋トレの部活までできたのー!?とビックリしながら一緒に喜んだ。

 

今でも当時のことはいい思い出になってる。

 

みんな生き生きしていて、楽しそうで、ジムに行くために定時上がりを推奨するようになっていた。

昨日はあんなことした、こんなことした、今日はこれやる!

みんなお互いの情報共有が盛んだった。

 

平和だヽ(=´▽`=)ノ

 


ある時、話し声が聞こえてきた。

 

「汗かくの気持ちいいねー」

 

まさにそうなの(☆▽☆)

 

いい汗かいて爽快感を感じて、ストレス発散して清々しい気分になる。

 


筋トレが人を救う。

 


運動にはストレスを緩和させてくれる働きもある。

からだへの効果も抜群にイイ。

 

ひとりひとりがハッピーに、生きやすく暮らしていける一助になる。いや、メインにしてもイイくらい。

 


人っていいな〜❤️筋トレっていいな〜❤️と思う毎日だった。

 

だったんだけど!ヽ༼⁰o⁰;༽ノ

 

突然その時はやってきた。