いのちの記録

心臓病になった看護師チチ

#62 母と姉と再会

 

仕事が決まってからは毎日楽しくて浮かれていた。

心の中は、やっと働けるー!(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪と小躍り。


エイッ⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾ホイッ₍⁠₍⁠◞⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◟⁠₎⁠₎

仕事だ⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾やっとだ♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

4月から└⁠|⁠∵⁠|⁠┐⁠♪精神科♪⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠♪

 

3月に入り、なかなか順調な回復だった。

 

穏やかな日々

穏やかな日々だった。


・ジムに行って軽めの筋トレ

・治療院で先生たちとおしゃべりを楽しみながら骨格矯正

・親友のききちゃんとチビと家で遊んで

・神奈川に仕事で来ていた兄が会いに来てくれて

向精神薬の勉強したり

・読書したり

・受診では、検査結果は良かった。

 

チチ母とチチ姉夫婦が上陸

3月10日、チチ父は仕事の都合で後日来るということで、先にチチ母とチチ姉夫婦が会いに来てくれた。


どれくらいぶりだろう。


久しぶりに会った時は夜だったから、一緒に夕飯を食べに行った。


私は緊張していて胃がキリキリ痛み、食欲がなかった。


チチ姉は幼い頃から私のことを全否定してきた。

私も反発するからケンカが絶えなかった。


チチ母は私が心筋梗塞になって連絡をくれたわけでもなかったし(・。・)


なんでわざわざ沖縄から私に会いに来てくれたんだろう。。。

そのことが気になってたけど、ま、いっか!


死ぬ前に会っておきたかったから、今は何も考えず流れに任せてみよう(^o^)v

 

初日はみんなあまり目を合わせず、笑いが起きるわけでもなく、夕飯を食べてバイバイした。


帰宅してから、くたくたになった私は倒れるようにベッドに横になった。

 

 

いつものチチに戻る

そして翌日、やっぱり姉妹なんだろう。


おしゃべりも笑いも止まらず、楽しい時間がやってきた(・∀・)

お腹が痛くて息が苦しいくらい笑い転げて、にぎやかだった。

母の笑い声久しぶりだな、嬉しいな、楽しいなヽ(=´▽`=)ノ

姉が笑ってる。元々よく笑うもんな、嬉しいな、楽しいな(≧∇≦)/

 

母と姉が家事を手伝ってくれて、パパっと用意できるように、食材を下準備して冷凍保存してくれたり。


色々やってくれて助かったし嬉しかった。


8日間の滞在中、毎日遠出した。


東京行ったり埼玉行ったり、買い物や観光もして、写真もたくさん撮った。


どこにでもいる家族のようで嬉しかった。


ドライブも楽しく、おしゃべりが尽きなかった。

 

病気になるのも悪くないな、と思った。


実は病気にならなかったら死ぬまで会うつもりなかったの(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)


だから病気が再会するきっかけになったけど、幸せだったヽ(=´▽`=)ノ


やっと普通の家族みたいになれて、嬉しかった。


お互いを思いやるっていうか、愛情を感じられるというか。


こうしてずっと仲良くしていけたらいいなと心から思っていた。

あの時間は、嬉しくて、楽しくて、母も姉も私の前で笑っていて。

目の前の明るい光景に幸せを感じていた。

 


f:id:nurse-chichi39:20240416165057j:image