いのちの記録

心臓病になった看護師チチ

ちょっと入院

 

2023年3月9日

チチ、耐えきれず救急車_| ̄|○

 

余裕ぶっこいてしまう
 

一週間前から突然始まったふらつき。

おとなしくしてたらフラフラしないし本読めるし復興マラソンのブログ書けたし。

歩いてると浮遊感があるけど。。。

まっ、大丈夫だろう!

っていういつものみなぎる自信。

次回受診が来週だから、その時に症状の相談しようと考えてたら前日から吐き気と強いふらつきがあって動けなくなり。

シャワー浴びれずそのままベッド入って起きたら、

今朝グルングルンまわってて夫にトイレまで連れてってもらってベッドに戻ったら気持ち悪くて嘔吐した_| ̄|○

グルングルンして気持ち悪くて目が開けられない。こんなの初体験。

夫が救急車呼んでくれて近くの病院に入院することになって、吐き気止めの点滴して今症状マシになっている。

 

一時的なもの
 

検査の結果、三半規管でトラブルがあって、吐き気とめまいがなくなったら退院できるって。

良かったー!!!!!

眼振(眼球が揺れる)もありこれは脳で何か起こってるかもー!と思って医師からの話を緊張しながら待ってたら、「一時的なものだから治ったら退院できるよー」と言われて安心しまくっているところ(*^^*)b

 

デジャヴ
 

医師から「頭動かすようにね。治り早くなるから」と言われてせっせと頭左右に動かしてたらまた吐き気がして目が開けられなくなった。

看護師さんに「そんなにがんばらないで。ゆっくりでいいんです。時間はたくさんあるから焦らなくていいですよ。」

ってどこかで何度も聞いたことがあることを言われてデジャヴがきた。

 

ご飯
 

お昼からご飯が出るんだって。

モリモリ食べて力付けようと思います!

\(^o^)/

 

 

病院内は聞こえてくる人の声がホッとする

f:id:nurse-chichi39:20240419161524j:image