いのちの記録

心臓病になった看護師チチ

私の仲間



ヤッホッホーイ\(^o^)/

このブログを帰り道の特急電車で書いてる。

 

仲間たちと久しぶりの再会でハメ外してきたー(*^▽^*)!

 

やっとみんなに会えたウレシカッタァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!(T_T)

 

私の仲間たち

f:id:nurse-chichi39:20240624140951j:image

私は後ろの真ん中の赤いリュック背負ってる女子。

 

毎日のように呑んで、色んなこと話して、笑って泣いて、時々ケンカしちゃったりして。

若かったなー(〃∇〃)

今でも変わらない。

みんな家族。

みんなが受け入れ合って許し合って愛し合ってる。

お互いを想い合ってるのが色んな場面で伝わって、胸がギューってなる。

 

男友だちはもう50歳近いんだけど、まだ高校生男子みたいな話で盛り上がる。

いっぱい笑わせてくれて、いっぱい幸せな気持ちにさせてくれて、自然体でいさせてくれる。

 

そういえばみんなと付き合って10年以上経つのだけど、今回初めて知って衝撃だった。

私って話が通じないんだって。

宇宙人なんだって(・_・)

 

私のソウルメイトの男友だちには一度もそういうこと言われたことなかったから聞いてみたの。

「びーやん(ソウルメイト)も私のこと話が通じないなって思うことあったの?」

 

びーやん「え?そんなんいつもじゃん。別に気にするほどでもないから言わなかっただけだよ。呑むと特に話し通じなくなる。」

 

「えーっΣ(・□・;) そうだったの、、、」

 

私は無自覚で生きてきたのか。

まぁまぁまぁまぁ、自分のことって見えてるようで見えてないもんよね(´ε` )

 

 

今回はたくさん写真載せてみる。

 

10年以上前

 

私の大学の同級生も呼んで飲み会。

モザイクメガネかけてて食べづらかった。

f:id:nurse-chichi39:20240624143444j:image

 

私は28歳で看護学校に進学したから同級生は18歳で10個下。

成人してから一緒に飲むようになった。

 

下の写真。

この4人はいつも一緒だった。

f:id:nurse-chichi39:20240624143835j:image

私の向かいに座ってるのがソウルメイトのびーやん。

私に抱きしめられてる女子は特別な人で、今回も久しぶりに会って抱きしめ合った時、お互い涙が溢れてきた。

お互いがお互いに特別な想いがある。

 

たぶん、仲間たちとの写真見て、みんなパートナーいるのに大丈夫かなーと心配になるかもしれないのだけど、私たちは気づいたらイチャイチャしてる。

男同士も女同士も、男女もラブラブな仲間たちで(〃∇〃)

 

 

 

これは私が大学卒業して仲間たちと離れる直前のサプライズ送別会。

f:id:nurse-chichi39:20240624144903j:image

大学の4年間は夫と別居して月に1回帰る生活を送ってた。

仲間たちは大学とは関係なく、ここの居酒屋で知り合って家族になった。

 

 

送別会でのプレゼントのひとつがみんなお揃いTシャツ。

このTシャツは、ビッグバンという韓国の5人グループ歌手の顔が全部私になってる(*^^*)
f:id:nurse-chichi39:20240624145326j:image

 

本物ビッグバン

f:id:nurse-chichi39:20240624160146j:image

 

今回もこのTシャツ着てった(〃∇〃)

 

びーやんと私
f:id:nurse-chichi39:20240624145754j:image

私の仲間ね、、もう、、、ね、、、、(笑)

ネモキンと私
f:id:nurse-chichi39:20240624145809j:image

 

ちはーると私
f:id:nurse-chichi39:20240624150053j:image

 

 

離れ離れになっても時々集まってワイワイ

f:id:nurse-chichi39:20240624150610j:image

 

 

 

2024年今回の再会

 

仲間と知り合った居酒屋の大将。

昔からたくさん迷惑や心配かけちゃって。

再会のハグハグギューヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

f:id:nurse-chichi39:20240624150751j:image

 

みんなね、くっつき虫(笑)
f:id:nurse-chichi39:20240624151552j:image

 

ぐんじやんは脱ぎたくなるマン。

今は落ち着いたかな(*´∀`*)
f:id:nurse-chichi39:20240624151908j:image

 

いつも一緒にいた私の特別な女子。


f:id:nurse-chichi39:20240624172635j:image

結婚して子ども3人!めっちゃ可愛いかった。ママとパパの良さ両方もらってたな。

子どもが、初めて会う私を抱きしめて、膝の上に乗ってじゃれてくれてた。

確信してるのだけど、これまでたくさんの人が『連れて帰りたい』と言ってきたと思われる(*´ェ`*)

素敵な家族(T_T)

 

 

 

帽子かぶってる男子はトモ。

昔は2人とも酔っ払ってしょーもないケンカして、翌日電話で「昨日はごめんね❤️」って仲直りしてた。
f:id:nurse-chichi39:20240624152337j:image

布巾のたたみ方でお互い熱くなるような、本当になんでもないようなことで2人でケンカしてたなー。

今は大人になってずっとラブラブ!

ずーっと笑わせてくれる。

 

写真右がトシ。

みんなのリーダーのような。熱くて優しくて、一緒にいると安心する。

今回トモとトシと山の定食屋さんにランチ行ったのだけど、車の中で前に座る2人はずっとラブラブしてて、10代の時から一緒なのにひたすら話が尽きない。

ほぼトモがしゃべってるから時々トシが「うるせー」っていうのだけどその顔が幸せそう(笑)

 

2次会はカラオケ。

昔から変わらないこのコース。

 

いつものなりきりびーやん❤️(笑)
f:id:nurse-chichi39:20240624153253j:image

 

 

何しても楽しい❤️(*´∀`*)
f:id:nurse-chichi39:20240624153407j:image

 

抱きしめる人がいなくて旗を抱きしめる酔っ払いの私。
f:id:nurse-chichi39:20240624153543j:image

 

ラブラブ女子3人❤️
f:id:nurse-chichi39:20240624153847j:image

 

 

書いてる今もすでに会いたい(´;ω;`)ウッ…

 

落ち着いてるように見せかけて歌が始まるとソファーに立ってノリノリになる男子たち
f:id:nurse-chichi39:20240624154002j:image

 

画面の前に集まって「ファンタスティック ベイビー」を熱唱する

f:id:nurse-chichi39:20240624154217j:image

 

 

 

もっともっと仲間たちの写真載せたいのだけど。

また集まった時にでも、付き合ってくれると嬉しいです(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠~⁠♡

 

仲間はこのブログ読んでないけど、写真は好きなように使えと言ってくれたから今後も登場します\(^o^)/

 

 

最後に

 

10年前のみんな

f:id:nurse-chichi39:20240624154743j:image

そして今回。同じ場所で。

f:id:nurse-chichi39:20240624154727j:image

 

変わらない変態のみんな。優しくて温かい。

 

 

そして最後に。

びーやんのお父さんがご存命の頃、よく私たちに付き合って呑みに行ってくれた。


f:id:nurse-chichi39:20240624161847j:image

 

お父さんとお母さんの笑顔、最高なのf:id:nurse-chichi39:20240624161855j:image

 

数年前のお父さんのお通夜以来の再会。

お父さんに献杯できて、元気にしてくれてるお母さんに会えた。

びーやんの子ども達はものすごく可愛くて、奥さんは大らかで理解のある、本当に素敵な奥さん。

愛に溢れた家族でいつも居心地が良くてお家に長居してた。

 

昔、仲間で有名なラーメン屋さんに食べに行く前に、お父さんとお母さんとおしゃべりしてたら、食べ物をたくさん出してくれてオイシイオイシイ!ってたくさん頂いてたらお腹いっぱいになっちゃって。

 

びーやんが、「おまえラーメン食べれんのか」って聞くから「食べれる!!」って豪語したのだけど、

案の定ラーメン半分も食べれなくて「お腹いっぱい、びーやんお願い」って言った時のびーやんの呆れた顔が忘れられない(・∀・)

 

 

みんな、ありがとう(´;ω;`)

愛と尊敬、エールを、いつも送っている。