生還3年祭

3歳になったよーo⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o

心肺停止して命を助けてもらったあの日あの時から3年、第二の人生は3歳です(≧∇≦)/

 

2021年6月29日の早朝、出勤前に倒れ心肺停止。

夫が胸骨圧迫しながら救急要請。

救急隊員さんのAEDで心拍が再開。

搬送先の病院で冠動脈にステント留置術と脳へのダメージを最小限にするため低体温療法を行う。

皆さんの尽力のおかげで命を助けてもらえただけでなく、後遺症もなく数日後に意識が回復した。

39歳だった。

 

倒れるちょうど1年前、過労で心拍が弱くなり、2週間の療養をしたことがあった。

退職するよう医師に言われたのに耳を貸さず、仕事が大好きで無理を続けた。

 

そしたらね、倒れた(。・_・。)

 

この3年、本当に色々あった。

色んなことが変わった。

心臓病になり健常者と違うことで、勤め先で理不尽な扱いを受けるようにもなった。

自分が思ってるほど心臓はがんばれない。

葛藤を乗りこえる連続だった。

 

けど、やっぱり心臓病になって良かったと思う。

健康だった時の私は、幸せが何か、大切な人やことも、自分に本当に必要なのは何か、全く分からなかった。

どれほどたくさん大切なものを見落としてきたか、心臓病が教えてくれた。

心臓病にならないと、私には気づけなかった。

 

心臓病は、贈り物。

1日1日を、ありがたく受け取りたい。

そして、誰かを助け、誰かに助けられながら、愛に満ちた人生を歩んでいきたい、な(*´∀`*)

 

 

そういえば昨日夫に、「都合が悪くなった時だけ病人になる」って言われた。

 

元気になった証拠だね✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 

 

生還3年祭

 

家族で記念撮影

柴キッズが抱っこされる気分じゃなかったみたいでイヤがってた⊂⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠⊂⁠)
f:id:nurse-chichi39:20240630203742j:image

 

にぎやかになった
f:id:nurse-chichi39:20240630203758j:image

 

柴キッズにもおやついっぱい
f:id:nurse-chichi39:20240630203811j:image

 

一緒に願い事をフーっ
f:id:nurse-chichi39:20240630203837j:image

 

ありがとう夫君

命の恩人
f:id:nurse-chichi39:20240630203938j:image

 

数珠は、友だちのお母さんが「お守りに」ってくれて毎日身につけてる٩(๑´3`๑)۶

 

 

パーリーが終わってキッチンに行くと、ケーキに乗ってた小さいバラを、夫が濡らしたティッシュに包んで大事にしてくれてた。

f:id:nurse-chichi39:20240630204550j:image

昔からこういうことするの。

愛しい人。

 

 

最後に

 

23年前、夫とお揃いの刻印プレートネックレスを買った。

 

だいぶ錆びてるけど(^^ゞ

f:id:nurse-chichi39:20240630225253j:image

 

「May all your days be filled with love.」って刻印されてる。

あなたの日々が愛で満ち溢れたものでありますようにって願いを込めて。

 

生かしてもらえたこの命、人々と愛して愛される生涯にしよう(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

●ついしん●

いつも見守り、支えてくれる人。繋がってくれてる人。気にかけてくれる人。医療従事者の皆さま。知り合ってくれた人たち。

皆さんのおかげでこんなに元気な生還3年を迎えることができました。

ありがとうございます。

あと80 年は生きる気満々です\(^o^)/