今日の海と空とおばぁちゃん

 

今日は朝から陽が暮れるまで海と空を満喫した!

イェーーーイ٩(♡ε♡ )۶

 

目覚ましはサンセットビーチ٩(♡ε♡ )۶f:id:nurse-chichi39:20240719221822j:image

 

海風にあたりながら、波の音や人の楽しむ声を満喫した。

広がる海と空をひたすら眺めてた。

 

ランチは「ミセス♡マーコの手作りパイのお店 アメリアメリ館」

f:id:nurse-chichi39:20240720000530j:image

 

まずはちょっとワイン❤️
f:id:nurse-chichi39:20240719222534j:image

 

すっごい美味しかった!

 

ん〜〜〜おいしい〜〜〜〜❤️ってひとりニヤニヤしてたら隣のテーブルにいたおばぁちゃんが話しかけてくれた。

 

「美味しそうに飲んでるねー!美味しいの?私まったくお酒飲まないから。あなた美味しそうに飲んでるなーって見てたんだよ」

 

って(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

きっと美味しそうに飲んでる私を見てハッピーになってくれたんだなと思って私も嬉しくなってそれからおしゃべりがはずんだ(≧∀≦)

 

(夫や友だちがほんっと美味しそうにご飯食べる人で、それ見てる私も幸せな気分になるからおばぁちゃん達のお気持ちは本当に嬉しい。)

 

80代の女性たち。姉妹で来たんだって。

若くてパワフルで雰囲気から活気とか生命力を感じるようなお二人で、おしゃべりがとにかく楽しかった!

 

料理が運ばれてきて食べ始めたら、

「あい!料理も美味しそうに食べるね!幸せでしょー。あなたのこと見てるだけでも楽しいさー!」

と目をまん丸にしながら言ってくれて。

 

もうね、嬉しすぎるじゃないかー!(≧∀≦)

 

その時の料理。

チーズチキンカツ٩(♡ε♡ )۶

f:id:nurse-chichi39:20240719224025j:image

 

、、、(・∀・)。見るだけでもう美味しいでしょ❤️
f:id:nurse-chichi39:20240719224052j:image

 

 

それでね、もう1人のおばぁちゃんのご主人がまったくお酒飲まない人なんだって。

「自分はビールが大好きだからこっそり飲んでるんだよ。いつも隠れて飲んでるよ。」と話してくれて。

 

なんでこのお年になってもー!?可愛いすぎー!とビックリしてたらお話には続きがあった。

 

キッチンで隠れてビール飲んでたらご主人にバレたんだって。

後ろ向いて飲んでたのになんでかねーと思って聞いてみたら、「窓ガラスで見えてるよ」ってご主人に言われたって。

 

もう面白すぎて笑いが止まらなかった(。>﹏<。)

「堂々とビールお飲みにならないんですか?」と聞いたら、

「隠れて飲むから美味しいんだよ。」って。

 

素敵すぎて惚れた(〃∇〃) かっこいい!可愛い!

 

お二人ともおしゃべりが好きみたいでずっとお話してくれた。

私にも色々質問してくれるんだけど、「聞き過ぎないで!イヤかもしれないでしょ!でも家が近かったらまた食事したいのに」とか、姉妹でツッコミし合ったり、けど言いたいことは最後まで言うみたいな空気感がたまらなかったなー。

 

オススメしてくれたステーキ屋さんがあるから明日はそこに行こうと思う(*^▽^*)

本当に楽しかったなー。

また会いたいと思う人たちだった。

 

デザートはチーズパイ٩(♡ε♡ )۶
f:id:nurse-chichi39:20240719230421j:image

 

サイコーだったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

ホテルまでの帰り道では国道を歩いた。

アメリアメリ館に行くにはこのバス停で降りれば近いかな。
f:id:nurse-chichi39:20240719230710j:image

 

めったに歩かない58号線。

気分はツーリスト。

ウォークマンで陽気な歌を聴きながら歌いまくってみた。

こんなに大っきい道では誰も私の口元を気にかける人はいないだろうと思ってノリノリでウォーキング。

楽しかった(•ө•)♡

 

58号線は本土の1号線と同じ感じかな。
f:id:nurse-chichi39:20240719231747j:image

 

 

ホテルに戻って向かいの海辺で二度目の海。

夏に浮かれてるチチです٩(♡ε♡ )۶
f:id:nurse-chichi39:20240719232000j:image

 

 

身の危険を感じる夕焼け。熱くて痛かったから一度ホテルでからだを冷やしてから海辺に戻った。
f:id:nurse-chichi39:20240719232122j:image

 

 

キレイだった。
f:id:nurse-chichi39:20240719232511j:image

 

ただただ「キレイだなー」と感じながら時間が経った。

気づいたら何も考えてなくて、海辺で瞑想するってこういう感覚なんだろうね(^_^)

 

からだがヒリヒリして痛い。

f:id:nurse-chichi39:20240719233019j:image

 

だいぶ焼けた(+o+)

夏だもんねー٩(♡ε♡ )۶

 

今日は心臓にかなり負担かけちゃったから、明日はのんびりした方がいいなー。

 

よし。明日決めよう。

今日は眠ろう。

みんなお休み(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)