いのちの記録

心臓病になった看護師チチ

それでも夫婦

 

2022年9月25日。

今日は「絆」強化月間 オブ ザ 結婚記念日の最終日曜日\(^o^)/


ヒャッホーイ\(^o^)/❤️❤️❤️

 

今日は2人の思い出話に付き合ってね。


ヒャッホーイ\(^o^)/❤️❤️❤️

 

【飲んだくれ事件】
20代の時の私は、誘われれば飲みに行くっていうスタンスだった。

しょっちゅう飲みに行っては終電に間に合わないこともよくあって。

沖縄の友だちと飲む時は朝帰りコース。

だってさ? 沖縄の人さ、いつまででも飲んじゃうからさ?

酔っ払って楽しくて踊り出しちゃうし。
左肘負傷した日の私みたいに(・∀・)

 

その日も男女がいる飲み会で、私も酔ってたんだけど年下の女子がいたから帰りが心配で、駅降りて家まで送ってあげた。


送り届けて安心したんだろうな。

駅まで戻る県道の歩道でフラフラ歩いて木にからまって服に穴空いたりして色々フラフラだった。


終電なくてタクシー乗ったら、住所をど忘れしちゃって(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)⁠ 

家までの道も説明できなくて(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

方角もぶっ飛んでしまってヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ


夫に電話してタクシーの運転手さんに説明してもらったんだけど、夫がちょっと怒ってるっぽかった((((;゚Д゚))))

 

帰宅したら、やっぱり夫の顔が激オコプンプン男になってて(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!


飲み会に男子もいたからヤキモチ焼いて、酔っ払い過ぎも怒ってるのかなーと思ってたら、

「事故にでもあったらどうするんだ!」


って怒るからビックリした((⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)


ヤキモチじゃなくて私の安全を心配してくれてたのかと思って申し訳なくなった。

夫が声荒げたのは後にも先にもこの時だけだったな。(生きてるけど)

 

 

【朝帰り事件】

また別の日は、宮古島出身の飲んべぇの友だちと飲んで朝帰りしちゃって、

帰りが夫の出勤時間に間に合わなかった。(´・ω・`)


帰宅したらキッチンに丼ぶりが置かれてて、ポークチャンプルーを乗せたうどんがサランラップされていた。


サランラップには、「どうせ何も食べず飲んできたんだろ!しっかり食べて寝てね」

ってメッセージが書かれてた( TДT)


あ~、この人にはかなわないなーと思った。

 

かたじけない(。・_・。)

 

夫婦って色々あるよね。

 

 

ということで

 

夫が命を助けてくれたおかげで、無事出会った日20周年記念をお祝いできた\(^o^)/

 

そんなスーパー優しいマン夫と、黒猫太郎と柴犬マンと柴犬ガールと、これからも末永く仲良く暮らしていきたいなと思う

(*´∀`*)

 

 

若かりし頃


f:id:nurse-chichi39:20240415211313j:image

 

沖縄の米軍基地で、若かりし頃


f:id:nurse-chichi39:20240415211322j:image

 

公園で遊ぶ若かりし頃の夫


f:id:nurse-chichi39:20240415211332j:image

 

若かりし頃の2人


f:id:nurse-chichi39:20240415211339j:image