いのちの記録

心臓病になった看護師チチ

#97 成長が嬉しかった

 

今回は2023年3月のお話です(^_^)/

3月は春を感じてほのぼのする日が多くて、初めてめまい症を発症して動けないおかげで狭心症の症状もなく回復に向かっていた。

 

 

めまい症
 

めまい症しんどかったー(´;ω;`)ウッ…

再発率が高いみたいだから、もしまたフラフラしてきたら早めに受診することにしよう。

入院中ペットカメラで隠し撮り。


f:id:nurse-chichi39:20240423154632j:image

夫が掃除してくれているから静かに声援送っといた。

 

 

退院後、夫を労うためピザ(チチの大好物)を注文して食べた。

ピザの耳はチビ達にもちょっとだけ分けた。

 

ちゃんと待ってて偉いでしゅねー❤️

f:id:nurse-chichi39:20240423153724j:image

 

 

大人になった少女
 

葛飾区役所に行った帰りに親戚と集まった。

1月にも集まって飲んだくれたあの日。f:id:nurse-chichi39:20240423153951j:image

 

飲み過ぎて顔も浮腫み目が開かない。

前回を反省し、今回は飲み過ぎないようにしようと心臓に誓う。

山梨県産のワインをお土産に行ってきた。

この日は特別に楽しみな日だった。

数年ぶりに海ちゃんに会える日。

前回会ったのは海ちゃんが通う大学の演劇サークルの劇を観に行った時だ。


f:id:nurse-chichi39:20240423154018j:image

真ん中が海ちゃん。緑の服がママのいづみさん。

海ちゃんキレイだなーって涙した日。

成長に感動する( ;∀;)

 

ちょっと思い出話٩(๑´3`๑)۶

いづみさんは私が小学5年生の時からの付き合いで今も親しくしてくれてる。

会うと「誰が大人だってー!?なーに言ってんだ!チチちゃんはずっと5年生だよ!」って言ってくる。

昔から相談に乗ってくれたり、笑わせてくれる。

そんないづみさんの子どもは可愛いくて、小さい時から一緒に色んなとこへ行った。

 

ボクシングの世界戦をよく観戦しに行ってた頃、みなとみらいのインターコンチネンタルホテルの海沿いでの写真。

いづみさんと海ちゃんと私。f:id:nurse-chichi39:20240423154047j:image

海ちゃんはまだ小学生。

 

よく家でも遊んだ。

おままごとしたり絵を描いたりお姫様ごっこしたり、女子が好む遊びを2人で楽しんでた。

お姫様は譲らねー。

f:id:nurse-chichi39:20240423154107j:image

この写真は私が大学生の頃1人暮らししてる時に、勉強机に飾って励みにしてた写真の1枚。

 

いづみさん親子とは、色々な、たくさんの思い出があって、他人より近くて親戚より親しいような。

ずっと近い存在でいてくれてる。

そんな私の大切な人たちとの久しぶりの集合は楽しくて嬉しくてお酒も進む!

ということで当日のお話に戻ろう(^o^)丿

 

 

家に着くと海ちゃんがいない。

いづみさんとおしゃべりしてると洗面台で物音がする。

海ちゃんだ!

呼びに行くとお化粧している。

「海ー!お小遣いあげるよー!早くおいでー!」

女子大生の海ちゃんをお金で呼ぶ汚れてしまった元小学5年生の私。

 

海ちゃんは若さゆえの悩みがあったり、色んな経験を通して大人の女性になっていた。

私は看護師になって余裕がなくて東京に行くこともなくなり、海ちゃんとは長いことゆっくり話せる機会がなかった。

その日は、会えなかった時間を埋めるようにずっとおしゃべりして楽しくて愛情に包まれた時が流れていた。

海ちゃんの大人になった姿を見れることが嬉しくて、お酒も進む。

そして私はその日も酔った。

 

海ちゃんがポールダンスのことを話してる時に夫が隠し撮り。

f:id:nurse-chichi39:20240423154203j:image

 

写真撮るだけでワイワイ

f:id:nurse-chichi39:20240423154213j:image

 

帰る前にみんなで記念撮影。

いづみさんのお母さんとおじさんも一緒に♪f:id:nurse-chichi39:20240423154224j:image

 

海ちゃんの成長が見れてほんと嬉しかったなぁ。

こういう関係も、私の幸せのひとつ。

元気な姿見せてくれてありがとう\(^o^)/

 

 

オカマバーへ
 

海ちゃんたちは夜予定があったから早い時間にバイバイして夫と電車でまっすぐ帰宅。

って私はそんなおりこうさんな事ができるような人間じゃない。

多幸感に包まれていた私はもう少し飲みたくて、夫に黒猫太郎たちのことを任せて1人飲みに行くことにした。

看護師になってから時々飲みに行ってたオカマさんのバーが近所に越してきたということでそこに飲みに行くことにした。

あだ名はチャン子さん。


f:id:nurse-chichi39:20240423154300j:image

 

数年ぶりの再会だった。

ここでも楽しくて飲んだくれるチチ。

チャン子さんに「オッパイ大っきいね」って言ったら「そういえば私女なんだよ。」って言われてビックリした。

以前はオカマバーで働いてたからてっきりチャン子さんもオカマだと思ってたら同じ女性だったという。

Σ(◎▽◎;)

 

 

初めてのオカマバーは夫と2人で行ったんだけど、夫はモテた。

チャン子さんとの出会いは、

「旦那さん素敵ね、あんた、ちょっと邪魔よ。どきなさい。」

「ほら、あんた、そこ立ってみなさい!」

「んもうっ!ごぼうみたいな体して!」

 

って言われたのがきっかけで好きになった。

それから仕事や人間関係の悩みを聞いてもらうようになった。

 

チャン子さんとも久しぶりに会ったからおしゃべりが尽きなくて、「1時間で帰る」っていう夫との約束を破りお酒を飲み続けてしまった。

気付いたら朝になってて自宅のベッドの上だった。

 

海ちゃんたちとも飲んで、チャン子さんのお店でも飲んでとっても飲み過ぎた翌日。

胸痛がきてニトロを舌下した。

心臓も夫も怒ってた_| ̄|○

 

3月はお酒でやらかしちゃったのだけど、それ以外は狭心症の症状もなくて、春を満喫していた。

けどそれがいけなかったのかもしれない。

回復を感じると動き出す私の悪い癖が出始めた。

 

 


f:id:nurse-chichi39:20240423154520j:image